2012年5月31日木曜日

ハワイアンインテリアセミナー①

こんにちは。

昨日、アロハウェーブ主催の

ハワイアンインテリアセミナーに

行ってきました。

場所が表参道で

少し時間がありましたので

Q-pot.に寄って

夏らしい

かき氷や

アイスなどのモチーフを

ショーケース越しに眺めていると…

どれも可愛くて

欲しくなってしまいましたが

良い具合にセミナーの

時間が来て

なんとか買わずに

お店を出て来られました(笑)


ハワイアンインテリアセミナーは

ツルマキテツオさんという方が

講師です。

お部屋をハワイそのものに

している方だそうです!!

会場にはゆる~く

ハワイアンソングが流れており

とっても和やかな雰囲気です。

本当にたくさんの事を

教えていただいたので

いくつかご紹介したいと思います。

ハワイアンルームには

3種類あるそうです。

①ハワイアナタイプ…ヴィンテージ・インテリア

②リゾートホテルタイプ

③コースタルリビングタイプ…海系モチーフ・インテリア


まずは、どういうタイプの

インテリアにしたいか決める。

それを聞いた時

まさにその通りだと思いました。

それが決まっていないから

可愛い!!

欲しい!!

思うままに

いろいろなタイプの雑貨を

買ってしまい

まとまりのない

空間になっているわけです。

セミナーの最初から

大きく頷いてしまいました。

次にコンセプトカラーを決めるです。

この続きは又次回に♡


今日のハワイ語

ehako エハコ … 無邪気な

0 件のコメント:

コメントを投稿