2012年5月10日木曜日

11/21帰国日 ABCストア

こんにちは。

クヒオビーチグリルで

満腹になった後は

ゆっくりとビーチをお散歩です。

お天気は滞在中で

一番良いかも…

雨季ですので仕方ありませんが

今回は随分雨に降られました。

その分、綺麗な虹も

見る事が出来ましたので

良しとしますか~(^_^)v

腰を降ろして

海や

空や

ワイキキのホテル群や

ダイヤモンドヘッドを眺め

風に当たり

今はまだハワイの地に

いる事の幸せをかみしめ

そして、又

ここに戻ってこられる事を

心から祈ります。


のんびりビーチタイムを堪能した後は

ABCストアへ。

この4日間でいったい

何回ABCにお世話になったか…

ABCストア

日系人のコササ氏が

ワイアラエ通りに開いた

「コササ・グローサリー」が前身。

ここに生まれたシドニー コササが

1964年 薬局と食品店を兼ねたお店を

ワイキキにオープンさせました。

当初は「ミスターK」と呼ばれていましたが

電話帳の最初に載るよう

現在の「ABCストア」に

改名されたそうです。

ハワイを訪れる人には

欠かせないお店。

歩いていると

ついつい入ってしまう

大好きなお店。

コササさんに感謝です。

最終日に立ち寄って購入したのは

ハワイアンミュージックのCD。

ちょうど季節柄

クリスマスのCDがたくさんありました。

視聴して気に入った物を4~5枚。

1枚 $18位

1500円以下で買えました。

店舗によって置いてある種類が違うので

2ヶ所で購入です。

ABCストアは

それぞれの店舗に特色があります。

食品重視

雑貨重視

服重視

小さい店舗

広~い店舗

ホテルの中にも入っていたりするので

ショッピングを終えて

ホテルに戻って

一息ついた後でも

欲しいものがあれば

ふら~っと行く事が出来ます。

















大好きABC

又、お世話になりま~す♡



今日のハワイ語

'Awapuhi アワプヒ … ジンジャー

0 件のコメント:

コメントを投稿