2011年3月2日水曜日

ホノルル空港到着

こんにちは。

ホノルル空港

なんて なんて

素敵な響き~✈

長い時は3年

短くても1年は

ご無沙汰してしまう

ホノルル空港

✈を降りた瞬間に

もう南国特有の

空気を感じます。

理想はピカピカに晴れた

青空ですが

仮に曇りだとしても

ものすごいドシャ降りだとしても

ここはまぎれもなく

夢にまで見たハワイの入り口♡

お天気のことで

ブルー気分なんて

罰があたります。

イミグレでは

なるべく家族連れの多い

列に並びます。

その方が進みが早いですからね。

何か いけないものを

持ち込んでいるわけでもないのに

自分の順番が来て

チョイチョイと呼ばれると

なんだか緊張してしまいます。

でも大概

一見気難しそうに見える

アロハシャツの係の人が

ニコッと笑って

「ショッピング? ビーチ?」

なんて嬉しい事を

言ってくれたりして。

ハイよっとパスポートを

返してもらえば

「ようこそハワイへ 楽しんでね!」

と言われたも同然です。

走り出したくなるのを

ぐっと抑えて

スーツケースを迎えに行き

ツアー会社の窓口で

又、スーツケースを預けます。

今度はホテルで

会いましょうね。

フリーペーパーをたくさん

ゲットして

いざワイキキへ。

今では日本でも

たくさんもらえる

フリーペーパーですが

私が初めて見たのは

このホノルル空港。

情報満載なうえに

クーポンまでついていて

驚きました。

滞在中は

何かと忙しく

じっくり見られないのですが

私はこれを帰りのスーツケースに

入れて持って帰ります。

そしてホノルルクッキーカンパニーの

クッキーを食べながら

ゆっくり見るのも

帰ってからのお楽しみです。

でも

「あ~ここの店行ったのに

 クーポンあったんだ~(泣)」

ということが

必ず発生します(笑)

私の好きなフリーペーパーは

アロハストリート

Kau Kau

ハワイアイ

カラカウア通りにも

ショッピングセンターの中にも

たくさんあるので

必要な時

本当 便利ですよね♡ ♡


今日のハワイ語

   makai(マカイ)…山側の

0 件のコメント:

コメントを投稿