2012年5月15日火曜日

11/21帰国日 ロスドレス~空港へ

こんにちは。

ネオプラザの奥

2011年10月オープンした

ロスドレス。











1階が衣服関連

2階が家庭用品や雑貨です。

店内はとてもきれいで

天井が高く

白く、開放的なイメージ。

時間はたっぷりありましたので

ゆっくりと見て回り

服とキッチン用品を購入。

ここでも時期的に

クリスマスグッズがたくさん

置いてありました。

買い物したもののひとつ

テフロン加工してあるおたま。

たったの$1.99。

卵型で使いやすそうと

買ってきて

実際 家で開けてみたら

何!この大きさは(>_<)

柄が長すぎるし

すくう部分も大きすぎて

実用的ではありません…

これはアメリカの

広い広いキッチンで

使うもの。

日本のお台所では

活躍できません。

笑えるお土産の一つと

なってしまいました。

この時点で1時半。

まだ2時間ほど

余裕がありましたが

もうこれ以上荷物を

増やすわけにはいかないので

ショッピングは終了です。

何度も何度も行き来した

カラカウア通りを

ゆっくりと歩きます。

ロイヤルハワイアンセンター

インターナショナルマーケットプレイス

シェラトンの入り口

奥に控えるピンクパレス

真っ白な柱に

クリスマスカラーのリボンを巻いている

モアナサーフライダー

ツインタワーのハイアットリージェンシー

そしてキラキラ輝くワイキキビーチ。

一つ一つ心に刻みながら

楽しかった毎日を

思い出します。

帰るのはもちろん寂しいけれど

帰らないと

又、来る事が出来ません。

帰って、仕事して

そして次の為に準備をして…

いつか又この景色を

見られるように頑張ろう!!

そう思うと少しは

寂しさも紛れます。

そうこうしているうちに

パシフィックビーチホテルに到着

もうお部屋には入れませんので

ロビーでサンドイッチと

コーヒーのランチの後

空港行きのバスに乗り込みます。

さようならワイキキ。

とってもとっても

楽しかったです!!


今日のハワイ語

io  イオ … 鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿