2012年5月7日月曜日

茅ヶ崎アロハマーケット

こんにちは。

GW終わってしまいましたね。

後半は雨が多くて

残念でした。

又、今日から頑張っていきましょう!!


4/28 茅ヶ崎アロハマーケットに

行ってきました。

9時からのスタートで

10時少し前位に到着したのですが

もう結構混んでいましたよ。

奥のステージでは

ハワイアンミュージックが流れ

フラダンスも見る事が出来ます。

プレートランチなどの

ハワイアンフーズの

コーナーからは

美味しそうな香りが

漂っていて

なんだかKCCの

朝市にいるような

錯覚に陥ります。

お昼になると混むでしょうから

少し早目にフリフリチキンとナチョスで

ランチで~す。













周りの方たちは

ビールを飲んでいて

なんだか本当に平和~な時間。

欲しいものはたくさんありましたが

一つだけ気に入った物をと思い

考えた結果

ハワイのトイレのマーク













ハワイに行かれた事のある方なら

あ~あれ!!のイラスト

ちなみに男性はアロハシャツ。

これをモチーフにした

壁掛けを購入しました。

なんとか一つに抑え

茅ヶ崎の駅へ戻ります。

その途中

昨年も足をとめた

住宅街の一角に

可愛い手作りの品々が

並べてあるのです。

昨年はマグネットを

購入したのですが

今年はバスルームの壁掛け。

結局この日は

2枚も木製壁掛けを

買った事に…

これはハワイアンサインギャラリーに行ったら

大変な事になりそうです(笑)

何枚抱えての

帰国になるでしょうか?

そのままサザン通りを直進

駅への道を歩き始めると

なんだか可愛らしい外観の

小さなお店を発見。

パン屋さんのようです。

狭い店内にはたくさんの人。

これは買ってみないと!という事で

中へ…

お店の名前はTaizo bakery

10人入れるか?というほどの

狭い店内ですが

こんなに並んでいるのですから

きっと美味しいんだろうな~と思い

後ろの方に聞いてみると

「テレビで紹介されたみたいよ。

黒ゴマパンが美味しいらしいけれど

予約しないと買えないみたい」との

情報頂きました。

どれも美味しそうで

そしてお安い。

店員さんは

素敵な女性ばかり。

本当はたくさん

買いたかったのですが

ここは茅ヶ崎

この後もまだまだ

予定が詰まっています。

それでも5個も

購入してしまいました。

並んでいる間に焼き上がり

厨房から出てきたばかりの

おネギがたくさんのっている

四角いパン。

前の方が「ネギ」と言って

注文していたので

私も真似っこです。

まだ熱々、今食べたい♡

このパン「チキンパパス」と言うらしい

今、調べてわかりました(笑)

パンを抱えて

再び駅を目指します。

こんな寄り道ばかりしていたら

いつ辿り着くのか…

この後ももう一軒寄り道する事に。

この続きは又次回♡



今日のハワイ語

Aloalo アロアロ … ハイビスカス

0 件のコメント:

コメントを投稿