2023年4月5日水曜日

香川 宇多津の塩がま屋さんで讃岐うどんと骨付鳥

 

こんにちは。

以前から行きたいと

思っていた倉敷。


「倉敷に行ったよ」という話を

立て続けに聞いたことで

旅行支援があるうちに

計画しました。


色々調べているうちに

岡山から香川は

そんなに遠くないことに

気が付き

本場の讃岐うどんを

食べるため

瀬戸大橋を渡りました。


荷物は今回

初めてヤマト運輸の

往復宅急便を利用したので

コインロッカーを

探す手間も省け

とても快適に

移動できました。


岡山で新幹線を降り

目的地の宇多津まで

特急なら乗り換えなし

たったの35分位で

着きますが

特に急ぐ訳ではないので

快速マリンライナーで坂出

坂出から予讃線で宇多津まで

1時間かからず到着です。


穏やかな瀬戸内海

沢山の島々を見ながら

ノンビリと電車に揺られる

いい時間です。






始めは隣駅の丸亀で

うどんと骨付鳥を

食べるつもりでしたが

宇多津の「塩がま屋」さんでは

同じお店で両方いっぺんに

注文できると知り

急遽行先変更です。






かけうどん

骨付鳥

ちくわ天ぷら


鳥は注文時

食べやすい大きさに

カットしますか?と

聞いてくれたので

それでお願いしました。




味噌で食べる

おでんは自分で

お皿に取るシステム



とても美味しく

いただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿