2011年12月27日火曜日

写真展と高橋果実店~サムズキッチン

こんにちは。

1/5(木)~11(水)

キャノンギャラリー銀座で

ハワイの写真展があるそうです!!

むらい さち 写真展:AloHeart ☆ -心で感じるハワイ-

年明けから素敵な企画♡

2012年もハワイでいっぱいな

いい年になりそうです。

刻々と変わる景色を

その瞬間に切り取って

いつでも見て思い出す事ができる

写真は本当に貴重ですよね。

今から楽しみです!!


さて、随分御無沙汰となっていた

11月のハワイ旅行記

せめて年内に到着日位は

終わらせておかないと

どんどん記憶が薄れていってしまいます。

どこまで記したのでしょうか…

DFSのキールズで

ショッピングした事まででした。

次の日は朝早く起きて

クアロアに行く予定でしたので

朝ごはんを買っておかないとと言う事で

今回絶対行こうと思っていた

高橋果実店へ。

果実店ですから当然

果物屋さんですが

多くの方のブログで

マンゴーアイスと

ボリュームたっぷりのサンドイッチも

紹介されています。

そしてご多分にもれず

迷い迷ってなかなか辿り着けず…

「ラーメンなかむらから入る

ビーチウオーク通り

トランプホテルの手前

見つけにくい」

私のハワイノートにはそう記されています。

ようやく見つける事が出来

ハムサンド($5)と

新鮮フルーツの盛り合わせ($6)。

とっても悩んで

マンゴー、パイン、バナナ、キウイの

カップに決定です。

本当はアイスも買いたかったのですが

その前に

アイランドビンテージでアサイーボールを

完食してしまったので

今回は断念しました。

ハーゲンダッツ位の大きさなら

食べられたかもしれませんが

2個分以上あるのでは…

又、次回のお楽しみにとっておきます。

ビーチウオーク通りは

一本隣のルワーズ通りとは全く違って

夜は暗くてあまり歩きたくない感じ。

次回は明るい時間に行こうと思います。

しかしビーチウオークのある通りが

ルワーズ通りで

一本お隣がビーチウオーク通りとは

ややこしいですよね。

ちなみにパンケーキのエッグスンがあるのは

ビーチウオーク通りの又お隣の

サラトガ通りです。

初日のディナーは

ホテルでプレートランチ。

DFSの目の前の「Sam's Kitchen

沢山のメニューから選んだのは

ガーリックチキンです。

モヤさまで有名な「シビアおばさん」の

お店のすぐそば。

トロリーに乗っている時

おばさんを発見!!

でもその後はとうとう一度も

見る事が出来ませんでした。

残念…

プレートランチのお味は

又次回に♡


今日のハワイ語

Paniolo
パニオロ  … ハワイアンカウボーイ

0 件のコメント:

コメントを投稿