2011年12月21日水曜日

横浜 元町・中華街

こんにちは。

元町をブラっと石川町方面へ

ちょっと休憩

はらドーナッツ」へ。

神戸発の素朴系

ドーナッツ屋さんです。

二階に上がって

オーダーし、しばらく待つと

揚げたてを持ってきてくれます。

甘さ控えめで美味しい♡

店内は白を基調にし

ミルクティー色の木のテーブルが

とっても素敵。

あたたかな日差しが差し込んで

やわらかい時間が過ごせます。

朝から結構歩いたので

しばらくのんびりした後は

仲通りを中華街方面へ戻ります。

一本お隣の元町通りとは

全く違う静かな雰囲気の中

お洒落なレストランや

小さな雑貨屋さんなどがあります。

ハワイのお店も何件かあって

今回はキャシーマムで

クリスマスっぽい布を購入。

テーブルクロスにします。

少し早目の夕食は

やっぱり中華街で。

今回は初めてのお店

景徳鎮

クーポンがある事を今知りました(>_<)

こちらのお店は四川料理

マーボー豆腐がおススメ。

もちろんオーダーしましたよ。

とっても辛いけれど

いい旨みがあって

癖になりそう…

白いご飯は必須です!!

6時前に入店したので

入った時はすいていましたが

帰る頃は結構混んでいました。

ハワイから始まった1日は

中華で〆

横浜はやっぱり楽しいですね~。

又、近々行きたいな(^.^)

そして、今から夏のアロハヨコハマ

楽しみで~す。


今日のハワイ語

Kupuna 
クプナ … 老人

0 件のコメント:

コメントを投稿