2011年12月19日月曜日

アロハヨコハマ 2011 WINTER

こんにちは。

アロハヨコハマに行ってきました。

毎年、夏だけのイベントでしたが

今年はクリスマス前の

寒い時期にも

ハワイ気分を味わう事が出来ました!

会場の大さん橋は

カラカウア王が世界一周旅行の途中で

立ち寄った港だそうで

ハワイと縁のある場所のようです。

アロハヨコハマというイベントは

そんな横浜とハワイを結ぶ

大事なイベントなんですね。

今回の楽しみは

前回も購入した木の器を

マルラニさんで買う事。

お皿とお花の形のボールと

手紙やリモコンなどが入れられる

ケースを購入しました。

又、来年の夏も行って

少しずつ増やしていく予定♡

それからアロハストリートのカレンダー

栗山義勝さんのイラストです。

本当にハワイの町並みや

楽しそうな人たちや

ハワイの香りや爽やかな風までも

感じられるような大好きな

イラストばかり。

御本人がいらっしゃったので

カレンダーにサインしていただきました。

そしてそれとは別に

今の時期にピッタリな

クリスマスの絵も購入。

夜のキラキラなキングスビレッジの上を

トナカイとサンタさんが

さりげなく描かれた作品。

毎年飾ろうと思います。

プレートランチやハンバーガーを食べて

十分 ハワイを楽しんで

次に向かうのは

ワールドポーターズのレナーズです。

続きは又次回に♡


今日のハワイ語

kama'aina 
カマアイナ … 土地の人

0 件のコメント:

コメントを投稿