2011年12月9日金曜日

テッズのコーヒー&ホテル火災

こんにちは。

昨日東武デパートに寄ったら

テッズのパイが来てましたぁ。

毎回引き寄せられ

並んでしまいます。

それなのにハワイでは

一度も食べることなく…

ハワイにいると

全てがハワイですから(当然です)

取りこぼしもたくさん出てきます。

でも池袋でテッズの看板を見ると

本当にテンションが上がる!!

そして値段も上がる…(笑)

今回はコーヒー豆も売ってありました。


迷った末

チョコハウピア味

ワイアルアコーヒー20%

コナコーヒー20%

きっとココナッツとチョコの

甘い香り…

以前DFSのコーヒー売り場に漂っていた

(残念ながら今は香っていませんが)

きっとあの懐かしい香りだろうと想像し

即購入です。

そしてもちろん

本家本元のチョコハウピアパイも。

家に帰って早速

テッズのチョコハウピアパイを食べながら

テッズのチョコハウピア味のコーヒーを飲む

こんな贅沢いいのでしょうか?

14日の水曜日までやってますので

もう一回買いに行って

あの贅沢を味わうとしますか。

実はワイアルアコーヒーを調べていたら

私たちが宿泊していた

パシフィックビーチホテル

火事になっていた事を知りました。

二つのタワーのうち

38階建てのオーシャナリウムタワーの屋上。

あの巨大水槽や

フロントがある方です。

私たちは隣の背の低い方

ビーチタワーに泊っていましたが…

それも日付を見て又ビックリ!!

11/18 PM2:47

ハワイ2日目

クアロアに朝早くから出掛け

恐らく2時位に

ホテルに着いたのですが

そのまま部屋には戻らず

アラモアナにショッピングへ。

夜、ホテルに帰りました。

知らぬが仏とはこの事です。

一歩間違えば

大惨事に巻き込まれるところ。

大事に至らなくて本当に良かった。

実際、非常口など

全く確認していませんでしたし…

そういえば

誰かと話していて

「パシフィックに泊っているなら

昨日火事があったところでは…」と

言われた事を思い出しました。

「そんなことないですよ~」と

笑って答えた私。

そんなことあったんですね(>_<)


今日のハワイ語

ALOHAのO

'OLU' OLU 
オルオル … 喜び

0 件のコメント:

コメントを投稿