2015年3月3日火曜日

初めてのアーユルヴェーダ


こんにちは。

昨日、ハワイ予約が

出来たお祝いに?!

全く関係ありませんが

初めてアーユルヴェーダの

サロンに行ってきました~。

ロミロミならまだしも

インド式です(笑)


シロダーラという

額にオイルを垂らしていく

アレを一度体験したかったのですが

なかなか行く機会がなく…


池袋に昨年の11月オープンした

エクスパンス


ビルの8階なので

カウンセリングを受けながら

なかなかキレイな

池袋の夕景を

見る事が出来ました。


高級感溢れる店内は

施術室

別室のパウダールーム

そしてお手洗いも

全てが素敵で

まずは何も受けていなくても

既に気に行ってしまいました。


お着替えをして

先に前面の上半身の

オイルマッサージ

その後は

お楽しみのシロダーラ。


ぬるめのオイルが

額に少しずつ落ちてきて

そのまま髪の毛を伝わり

流れていく感じは

今までに体験した事のない

不思議な感覚です。


眠っているような

起きているような

その狭間のような

頭がボ~ンヤリしている

まさに「脳がとろける」感じで

とてもリラックスできました。


施術の前に

いくつかの質問に答えての

体質チェックをしたのですが

施術後、それを

丁寧に説明してくれました。


私のタイプは

「ピッタ」らしく

普段、好んで食べている

辛いものなどの刺激物。

なかなかうまくとれない水分。

それはNGの体質と言われ

大反省です。

食生活を見直す必要ありですね。


アーユルヴェーダ

なかなか奥が深そう…

ホットヨガも5ケ月目に入って

インド式に縁のある

今日この頃。

ちょっと勉強してみたいと思います。








にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿