2011年12月26日月曜日

今年を振り返って…

こんにちは。

クリスマスも終わり

いよいよ今年も残りわずか…

今年を振り返ると

やはり3月11日の震災が

一番大きい出来事でした。

暮れの恒例の特別番組も

地震、津波、原発関連を

多く取り上げていますね。

計画停電という言葉を聞いて

そういえば

グループ分けして

順番に停電になるという

これまで経験した事のない

事態も起きました。

あれから桜が咲き

猛暑を迎え

又寒い季節がやってきて

この2011年が終わろうとしていますが

まだまだ苦しい毎日を

送っていらっしゃる方が

同じ日本に大勢いる事を

改めて感じています。

私はたまたま運よく

何の被害もなく

大好きなハワイにも行けましたが

それは本当に偶然であって

そして幸せな事だったと

しみじみ感じています。

この一年は誰にとっても

衝撃的で忘れられない年と

なってしまいました。

でも2012年は

穏やかに落ち着いた年である事を

心から祈りたいと思います。


今日のハワイ語

Hoahanau
ホアハーナウ … いとこ

0 件のコメント:

コメントを投稿