2011年12月6日火曜日

11/17 ホテルにチェックイン

こんにちは。

ハワイから帰国して

ちょうど2週間。

早く記しておかないと

ドンドン忘れて行ってしまいます(>_<)

前回は…

そう、ホノルル空港から

ワイキキ行きのバスに乗り込んだところ。

車窓からの1年半ぶりの

ハワイの街並。

車が右側を走ってますね~

これに慣れるのに毎回

時間がかかります。

そして信号機。

以前の信号は

手のマークが青になった途端

チカチカと点滅して

慌てて渡った記憶があるのですが

今は人の形で

後何秒と出ているので

とっても渡りやすい。

去年も もうそうだったのかな?

あんまり憶えがありません。

ほどなくしてアラモアナに着き

そのまま希望によって

降りても良し

ホテルまで送ってもらっても良し。

誰も降りません。

既にチェックインできますから

とりあえずホテルで一息ついてから

繰り出そうと皆思っているのかな?

見覚えのあるカラカウア通りに出て

ホテルを何ヶ所か回り

ようやく私たちのホテル

パシフイックビーチホテルに到着です。

正面玄関にカラフルなゲコーのオブジェ。

ゲコーは家の守り神 ヤモリのことです。

ホテルを守ってくれているんでしょう!!

4日間お世話になります。

ビーチタワーとオーシャナリウムタワー

二つのタワーがあり

私たちのお部屋は海に近いほうの

ビーチタワーの1002号室

10階です。

確かビーチタワーは17階までなので

部屋指定なしの割には

高い方です♡

お部屋に入ってすぐにラナイからの

景色を確認。

真正面はお隣のホテルですが

右半分はカラカウア通り

そしてドーンとワイキキビーチです!!

この辺りだとクヒオビーチですかね。

まぁ、ハワイでは

細かい事は気しなくてOKですね。

本当に素晴らしい景色です。

波の音が聞こえます。

このホテルは日本人観光客も多く

部屋からの電話に

日本語の話せる人が

出てくれるワンタッチボタンも付いています。

私がそこにかけて聞いた事

公衆電話では50セントの電話代

部屋から掛けるといくらか?です。

答えは倍の1ドルだそうです。

それくらいなら一々

下に降りて行かなくても

いいですね~

って結局、電話かけませんでしたが…(笑)

初めてのハワイ旅行という方にも

とっても やさしいホテルですよ。



今日のハワイ語

Pepe
ペーペー … 赤ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿