2011年12月8日木曜日

TDL クリスマスファンタジー

こんにちは。

今日はハワイとは別のお話…

昨日ディズニーランドに行ってきました。

以前は年に何回も行っていた

時期もありましたが

今はクリスマスに1回だけのペース。

それも昨年は行けなかったので

2年ぶりのディズニーランドです。

本当はボンボヤージュで

お土産だけ買って

外から雰囲気だけ味わい

その後イクスピアリでショッピングと

思っていたのですが

舞浜の駅に着いた途端

もうそこはディズニーの世界で

中に入らず帰るなんて

出来ませんでした…

平日とは言え

結構混んでいるのかと思って

事前に混雑予想を見たところ

12/7~8はそうでもないとのこと。

それは当たりで

理想的な混み具合でした。

中に入る前に

簡単な鞄の中のチェックがあるのですが

係りの男性が見終わった後

笑顔で「クリスマスを楽しんでくださいね」と

言ってくれてさすがだな~と

ディズニーの精神に改めて感動しました。

そういう一言って

本当に大事ですね。

私は職場から1時間もかからずに

来られる距離ですが

遠方から✈に乗って来ている人達も

たくさんいる事でしょう。

そんな人たちにとっては

もっともっと嬉しく感じるでしょうね。

そういう教育ですから

あの震災の時も落ち着いて誘導し

何の問題も起きなかったんだろうな~。

やっぱり素敵 ディズニーの世界♡

中は大きなツリーを中心に

本当にまばゆいばかりのクリスマスです。

それほど寒くなかったですし

入って良かったぁ~。

少しだけ歩いて

お土産屋さんをゆっくり覗いて

幸せなクリスマス気分を十分味わって

パークを後にしました。

今日はこれから雨の予想ですし

やっぱり昨日で大正解でした。

キャストの方とお話ししたところ

クリスマスは11月の方が

毎年混雑するとのことです。

12月の火、水、木が狙い目ですね。

イクスピアリでは食事する時間しか

ありませんでしたので

又、行ってみようと思っています。



今日のハワイ語

ALOHAのL

LOKAHI
ロカヒ … 調和

0 件のコメント:

コメントを投稿