2012年10月4日木曜日

チョココーティングのポテトチップ

こんにちは。

突然ですが

チョコをコーティングしてある

ポテトチップって

美味しいですよね~(^_^)v


私が初めて食べたのは

たぶん香港旅行の時。













ペニンシュラホテルの物。

確か缶に入っていて

とっても高かった憶えが…

記憶が確かなら

(行ったのは、返還前ですから(笑))

帰国の日、これを買うために

宿泊していたホテルから

タクシーに乗って行って

並んで買ったはず。

今はどうか分かりませんが

あの頃は香港土産の

代表選手でした。

















まず、ペニンシュラという名前に圧倒され

ポテトチップにチョコなの?と圧倒され

お値段に圧倒され

美味しさに圧倒された

圧倒のオンパレードです(笑)


次に、思い出すのは

やっぱり、ハワイ。

ニーマンマーカスのもの。
















お砂糖を使っていない

シュガーフリーの物もあります。

こちらも結構なお値段。

ただペニンシュラで買った

ニーマンで買ったというだけで

美味しさやリッチさが

増すような気がします。

そういえば池袋西武に

ペニンシュラの店舗が入っていますが

東京にも売ってあるんでしょうか?

帰りにチラッと寄ってみます。


香港やハワイに行けない時は

北海道です。

北海道展やバレンタインの時には

東京でも買う事が可能な

ロイズ















ペニンシュラ&ニーマンは

両面コーティングですが

ロイズは片面のみ。

それでも十分な量のチョコが

掛かっています。

先日まで池袋東武にて

そして現在は池袋西武にて

開催されている北海道展でも

ロイズは大人気コーナー。

今は、ちょうど新じゃがの季節なので

今年採れた「新じゃが」タイプも

購入できます。


しょっぱいものと

甘い物の組み合わせって

食べるまでは

ちょっと抵抗ありますが

この組み合わせは

本当、美味しいです♡



今日のハワイ語

pililani  ピリラニ … 楽園


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿