2012年10月15日月曜日

コーヒーメーカー買いました

こんにちは。

キンモクセイの甘い香りと

真っ青な空に爽やかな風

すっかり秋ですね~。

秋の夜長の読書時

実りの秋の美味しい

スイーツのお供は

やっぱり…

コーヒーですよね♡

随分、悩んでしまいましたが

ようやくコーヒーメーカー購入しました。















で、早速この週末

使ってみました~

今飲んでいるコーヒーは

ハワイのロングスで買ってきた

マルバディ

コナ100%















抽出中の香りがこれまでと

違うのにはビックリ!

豆も水も同じなのに…

カップに注いだ時の香りも

とっても良いです♡

そして当然お味の方も…(*^_^*)

機械でこんなに違うなんて

驚きです。

コーヒーの香りは

ハワイの朝食を思い出させてくれます。

白くてポッテリしたマグカップに

ナミナミと注がれるコーヒー♡

パンケーキや

オムレツや

サラダ

行きたくなってしまいます。


ほんと 買ってよかったぁ。

これまで10年以上も愛用してきた

コーヒーメーカーには

心から感謝の気持ちを込めて…


機械でこんなに違いが出るのかと

頭に浮かぶは

炊飯器です。

美味しい新米の季節。

でも全く壊れていません…

それに5000円もしない

コーヒーメーカーでこんなに

迷ったのですから

ピンキリの炊飯器では

まず決められないでしょうね(笑)


そうそうコーヒーと言えば

先日スタバに行った時

小さな可愛い袋に

コーヒー豆が入っていて

「ご自由にどうぞ」と。

ホールで入っているので

ドリップ用に挽いて貰いました。

2~3杯分入っていて

これも新しいコーヒーメーカーで

早速頂きましたぁ。

美味しかったで~す。



今日のハワイ語

hua moa   フアモア … たまご

にほんブログ村























0 件のコメント:

コメントを投稿