2012年10月11日木曜日

おうちパンケーキ

こんにちは。

昨年秋、ハワイに行った時に

買ってきていたエッグスン

パンケーキミックス。














なんだか食べるのがもったいなくて

そのまま保管してありました。

でも粉の賞味期限は

1年位だと言われたので

ハワイで買った

パンケーキ用の

クマさんフライパンで

この3連休にチャレンジ!















作り方はコチラ

こんなサイトがあったなんて…

焼くまで10分ほど

休ませるとは知らず

すぐに焼いてしまいました(-_-;)

それでもとても美味しかったです♡

エッグスンのお粉はもうありませんが

他のメーカーの物があるので

それはこの作り方を参考にして

焼いてみようと思います。

バナナとメイプルシロップと

ホイップクリームで

ハワイで食べる

パンケーキを再現。

もちろんお供のコーヒーは

コナ100%です。

どこのパンケーキ屋さんも

混んでて大変なので

ハワイのお粉を使って

ノンビリ おうちパンケーキ♡

今度は生地に

コーヒーやチョコを混ぜて

オリジナルパンケーキに

挑戦してみようかな?


でもやっぱり

ハワイでパンケーキを食べたいな~

そんな方に

こんなツアーを発見!!

おひとり様

ハワイアン航空ビジネスクラス

プチ贅沢ですね~(^_-)-☆

想像するだけでも

楽しい気分になります!


今日のハワイ語

hua'ai   フアアイ … 果物


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿