2012年10月10日水曜日

コーヒーメーカー

こんにちは。

10年以上愛用してきた

コーヒーメーカー。

これまでガラス容器や蓋が破損し

その度に取り寄せて

大事に使ってきましたが

いよいよコードの接触が悪くなり

ドリップの途中で通電しなくなる時も…

完全に壊れているわけではないからと

なんとか騙し騙し使っていましたが

せっかくハワイから買ってきた

コナコーヒー100%を

美味しく頂くためにも

本格的に買う方向で探してみる事に。

冷蔵庫や洗濯機の様に

大きな買い物ではありませんが

コーヒーメーカーも

長いお付き合いになるわけですから

(その上、コーヒーはハワイとも繋がりますしね)

慎重に選びたい。

とりあえず池袋のビックカメラと

ヤマダ電機のハシゴ。

クチコミがとても良いのが

メリタ JCM-561TD

プロが選ぶコーヒーメーカーの1位。




















それの3位になっているのが

東芝 HCD-6MJ






















他に今使っているのと似ていて

ブラウンカラーが気に入っている

東芝 HCD-5MJ



















この3台で迷っている最中。

ガラスの容器は割れる

可能性がありますが

口が大きいので洗いやすい。

ステンレスのポットは

割れませんが

洗いにくい。

その時に飲む分しか淹れないので

保温の必要性はほとんど無い。

なるべくコンパクトな方がいいし

色が好きだから5MJにしようかと思うと

安く買える6MJの方が口コミも

売り上げもいい…

こんな感じで全く決められません(-_-;)

何を重視したいのか

自分でも分からなくなってしまいました。

いっそ3台買ってしまおうかなんて

馬鹿な事を考える始末です。

こういう時、他の人たちは

どうやって決めるのでしょう?

是非、知りたいです。


このブログがちょうど400回記念です!

記念すべき日の内容が

なかなか買えないコーヒーメーカーの事とは…(笑)

これからもコツコツ続けて行きますので

良かったら又、覗いてくださいね~☆彡


今日のハワイ語

pua   プア … 花



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿