2012年3月26日月曜日

11/20 5時間チャーター④(ハナウマ湾~カハラ)

こんにちは。

出雲大社でお参りした後は

ハナウマ湾方面に向かいます。

私が他に行きたいところは

カイマナホテルにある

ベアフットドリームス

でもまだ5時間のチャーターに

余裕があるという事で

ハナウマ湾からカハラ

そしてワイキキ方面へと

大野さんからの提案。

それでお願いしました。

5時間って結構

いろいろ回れるんですね。











ハナウマ湾

最初のハワイ旅行で行きました。

水が透明で

魚がたくさん泳いでいたのを

よく覚えています。

今回は上から眺めるだけ。

ハナウマ湾は

自然保護区になっていますので

いくつかの規制がある

海洋公園です。

通常、海というのは

いつでも自由に

行く事が出来ますが

ここは海に入れない日があり

98年から毎週火曜日がお休み。

これは湾内の清掃と

環境保護のため。

開園時間は6時から18時(夏は19時)

300台収容の駐車場がありますが

あっという間に満車になるので

車で行かれる方は

早目が良いそうですよ。

上から眺めるだけでも

本当に素晴らしい景色。

いつまでも同じように感動できるよう

この環境を守っていかないと

いけませんね。

ハナウマ湾を後にして

カハラへ向かいます。

前日は夜だったため

よく見えませんでしたが

本当に高級住宅街。

お屋敷がこれでもか!!というほど

並んでいます。

住んでいるのか

別荘なのか

本当にうらやましい限り…











初めてのカハラホテル

15分くらい車から降ろしてもらい

中に入ってみました。

ワイキキのホテルとは

又、一味違う

ゆったりとした

高級感溢れる

時間が流れているよう♡

一度は泊ってみたいですね~。


今日のハワイ語

'a'i アーイー … 首

0 件のコメント:

コメントを投稿