2012年3月19日月曜日

11/20 5時間チャーター②(カフェカイラ)

こんにちは。

ラニカイの朝陽を後にして

次に向かうのは

カフェカイラ」です。










ラニカイからカフェカイラは意外に近くて

あっという間に着いてしまいました。

この日は日曜日でしたので

8時のオープン。

20分くらい早い到着でしたが

既に中はほぼ満席。

みなさん、ゆったりと

ブレックファーストを楽しんでいる様子。

ラニカイでは大雨に見舞われましたが

ここは快晴

朝の爽やかな光が

各テーブルにお花が飾られている

清潔な店内にたっぷりと差し込み

それだけで心が満たされます。

待つのを覚悟していましたが

運よくスンナリと通してもらえ

ラッキーでした。

日本人は一組もおらず

ほとんど地元の方という感じ。

メニューは英語のみですが

日本で予習していきましたので

迷わずオーダーする事が出来ました。

まず












ベルギーワッフル フルーツオール

  ワッフルのみ $6.95

  トッピングのフルーツ各 $1.5

  イチゴ、ブルーベリー、バナナ、キャラメリゼアップル

  全部乗せで 1.5x4=6

  トータル$12.95

これが運ばれてきた時

お隣で談笑されていた

おばさま方が

いかにも外国人風に

「ワーオ!!」と声を上げ

すごいね~と言う感じで

盛り上がり

一緒に大笑い(*^_^*

それほどのインパクトの

フルーツ全部乗せ。

クリームとシロップは

別添えなので

いろいろな味を楽しむ事が出来ます。

ワッフルはとても厚みがあって

キツネ色にコンガリと焼かれています。

ナイフを入れるとサクッと音がする感じ。

フルーツはどれも新鮮で甘く

特にキャラメリゼアップルの

バターとリンゴのほろ苦さが絶妙。

見た目もお味も共に

100点です♡


それから

フリッタータ $9.95

  サイドメニューとして

  ライスとパンが付いてきます。

  このライスはポテトにも

  変更が出来
 
  ポテトおススメ!と

  口コミがあったのに

  すっかり忘れていました…

これはオーブンで焼いてある

イタリア風オムレツ

私は卵の半熟が苦手なので

これは大正解

しっかりと焼きあげられています。

中はポテト、オニオン、マッシュルーム

ソーセージ、チーズなど具だくさん!!

もちろん味は付いているのですが

ときどきアロハ醤油をタラリとかけて食べると

おいしさ倍増。

これがごはんと合う、合う♡

それにコーヒー二つで

税込$29.21

チップをプラスしても

3000円以下。

こんなに美味しくて

ワクワク出来て

このお値段。

食べきれない分は

持ち帰る事が出来ますし。

本当に行って良かった♡

このハワイ滞在中

一番印象に残る

幸せいっぱいの

お食事タイムでした。

次回も必須です!!

というか…

思い出して今すぐ

食べたくなってしまいました(笑)



今日のハワイ語

kolohe コロヘ … やんちゃな































0 件のコメント:

コメントを投稿