2012年3月7日水曜日

古町糀製造所

こんにちは。

塩麹ようやく購入しました!!

自由が丘に2/1オープンした

古町糀製造所

テレビで放送したばかりだったようで

1人一点のみしか購入できません。

場所はLuz自由が丘

正面口から3分位のところにあります。

確かこの場所には以前

ジェラート屋さんがあったような…

こちらでは糀を使ったドリンクが

アイス・ホット

豆乳入りなど

たくさんありました。

今回は一番シンプルな

ホットの糀ドリンク(340円)を。

ほのかな甘さで

温まります(^.^)

アルコール分や砂糖は

含まれていないので

あっさりした感じです。

他にもショウガ・柚子・ムラサキイモなど

たくさんあって本当に迷います。

瓶詰めのストレートドリンク











季節限定の「サクラサク」

米蜜など

いろいろと商品が並んでいましたが

今回は「お料理用糀 白米」を

購入してきました。

お店の方おススメ調理

まずは、鳥のササミに塗って

食べてみたいと思っています。

他にも浅漬けや

ドレッシングなどにも

使えるようなので

いろいろ試して

ご紹介させていただきま~す♡ 
 
 
    13日(火)まで新宿伊勢丹でも


        展示販売するそうですよ!!


今日のハワイ語

keiki ケイキ … 子供

0 件のコメント:

コメントを投稿