2012年3月23日金曜日

糀ジャム

こんにちは。

マルコメからの新商品

糀ジャム














発売を楽しみにしていました。

先日スーパーのジャム売り場で

ついに発見!!

在庫が5個位しかありませんでした。

原材料はお米と米こうじのみ。

お砂糖は入っていないのに

あっさりとした甘み。

上品な甘酒をトロトロに煮詰めた感じ。

とりあえずジャムですから

パンに付けていただきました。

思っていた以上の美味しさ♡

これはラー油の時のように

売切れたら困るので

大量購入しておかないと(笑)

まだ買ってから3日しか

たっていないのに

もう半分しか残っていませんし…

パンに付けるのはもちろん

卵焼きに入れても美味しそうだし

紅茶の砂糖代わりにも使えるだろうし

よくホットケーキミックスで

ケーキを作るのですが

中に入れても

トッピングでもどちらも美味しそう♡

発売前から話題でしたので

これから皆さんのオリジナルレシピ

たくさん出てきそうですね。

他にもディップソースや

スープなども発売されるようなので

(もう出ているのかも?)

マルコメさんから

目が離せません(*^_^*)

塩こうじと言い

今年は「麹」ですね。



今日のハワイ語

'aina アイナ … 場所

0 件のコメント:

コメントを投稿