2012年3月12日月曜日

3月11日

こんにちは。

昨日は震災から丸一年。

2時46分は自宅で

1分間の黙祷をしました。

本当に微力ですが

3回ほど支援物資を

現地にお送りし

今後もできる事を

やっていければ…と思っています。

昨日さまざまな番組を見ていて

感じた事は

「まさか、こんな巨大津波が来るとは

 思いもしなかった」という方が

ほとんどだったという事。

地震を含め

自然災害は

人間の予想や楽観的憶測を

はるかに越えて

突然やってくるのです。

どれだけの備えをしても

心構えをしても

追いつけないかもしれない。

でも何もしないのと

「もしも…」と準備しておくことは

きっと違うはず

無駄ではないはずですね。

不自由な生活を

あてもなくされている方。

いまだ見つからない家族を

待ってる方。

すぐ近くにそういう方が

たくさんおられる事を

意識していかないといけませんね。

改めてさまざまな事を

考えさせられる一日でした。


下記のような取り組みもあるようです。

興市場
支援物資を被災地のお店から購入して被災地へ届ける
通販サイト、支援物資のオンラインショップです。
購入された物資が被災者の元に届くだけでなく、
購入したお金が地元の経済を潤します。


東武デパートでも

復興応援展を開催しています

今日のハワイ語

koaniani コアニアニ … そよ風

0 件のコメント:

コメントを投稿