2012年3月15日木曜日

トレインチ③

こんにちは。

トレインチで次に

ご紹介したいのは

カレルチャペック紅茶店

絵本作家の山田詩子さんが

手がける可愛いイラストの

紅茶専門店です。

いつもおいしい紅茶を

試飲しながら

夢の国のような店内を見て回ります。

コーヒーと紅茶

基本的には

コーヒーが好きですが

あのおとぎの国から

飛び出したような

可愛いイラストの缶や

雑貨を見ていると

心惹かれて買ってしまいます。















今回は試飲が白桃の紅茶でした。

砂糖入りのミルクティー?

でも少し酸味があるような…

お店の方に伺ったら

砂糖もミルクも入れていなくて

なんとカルピスが入っているのだそうで

ビックリしました。

紅茶にカルピス

ホットでも美味しかったのですが

夏に冷たくしてお客様に出したら

きっと好評だと思います♡

白桃の香りも気に入ったので

購入しました。

ラッキーな事に

このお茶を買った人のみ

おまけ付き(^.^)

嬉しいお買い物でした♡

トレインチには他にも

気になるお店がたくさんあります。

新しくオープンしていた

フォムファス

ドイツのお店で

オリーブオイルやアルコールの量り売り。

今回はチラッと見ただけでしたが

次回はゆっくり

入ってみたいと思います。

自由が丘に行く時は

絶対外せない

トレインチのご紹介でした♡



今日のハワイ語

keliji ケリジ … 指揮者

0 件のコメント:

コメントを投稿