2012年3月5日月曜日

11/19 レナーズ・カハラモール・タンタラス夜景ツアー③

こんにちは。

ホールフーズで今回とっても

楽しみにしていたのは

ナッツがペーストになって

出てくる機械。

一応、いろいろな方のブログで

研究していったのですが

ちょっとドキドキです。

うまく動かせるでしょうか?

ようやくナッツ売り場に到着。

驚くほどの種類のナッツやシリアル

自分で好きなだけ量り売り。

アメリカのスーパーって

量り売りが多い気がします。

でもその方が

自分の欲しい分だけを買えるから

いいですよね~。

そしてそのお隣に

ペーストにする機械発見です!

なんとかカップに

アーモンドのペーストを

入れる事に成功しました。

0.17ポンド(80g弱)で $1.36

100円ちょい

お安いですね。


ちなみにアメリカの重さの単位は

1オンス(oz)  28.4g

1ポンド(lb)   453.6g

詳しくはこちらです。


本当にソフトクリームのように

硬いナッツがギューッと絞られて

出てくるのが面白い。

これ子供だと何回でもやりたいと

言うに違いありません。

実際、私ももう一回

チャレンジしたかったですもの(笑)

無事にペーストも

手に入れる事が出来たので

後は缶詰やシーズニングや

冷凍食品

お約束の巨大ミルクや

巨大ジュースなどを

ウハウハ言いながら

眺めて

最後にレモンの柄の

エコバッグを購入し($2.29)















お買い物は終了です。

本当はコーヒー豆や

石鹸を量り売りで

購入したかったのですが

システムがわからず断念…

次に行く時は

是非チャレンジしたいです。

楽しかったホールフーズでの

ショッピング。

90分なんてあっという間です。

そしてこのツアーの最後のお楽しみ

タンタラスの夜景を見に

車は走り始めました。

この続きは又次回に♡


今日のハワイ語

kea ケア … 白い

0 件のコメント:

コメントを投稿