2012年3月16日金曜日

11/20 5時間チャーター①(ラニカイ朝陽)

こんにちは。

久しぶりのハワイ旅行記です。

とうとうラストスパートの

4日目。

お泊りできる貴重な最終日。

そんな一日は早朝から

スケジュール満載です。

起床は4時半。

当然真っ暗な中

前日のマラサダと

日本から持参していたお味噌汁で

軽めの朝食。

メインの朝食は

カフェカイラの予定ですから♡

今回のハワイ旅行で行ったところ

どれも目玉になるのですが

「ラニカイに朝陽を見に行く」というのが

一番の楽しみだったかもしれません。

私のハンドルネームが

ラニカイ」であるように

本当にラニカイが大好き。








これまで昼間には2回

訪れていますが

早朝、それも朝陽を

見た事がありません。

というより

ラニカイに限らず

ハワイ滞在中

美しい夕陽は何回も見ていますが

朝陽というものを見た事がない。

是非、見てみたい。

せっかく見るなら

ラニカイが良いと思い

今回パイナップルツアーズさんに

無理を言って

6時にホテルに迎えに来ていただきました。

11月中旬の日の出は

6時45分でしたので…

ちなみに現在の日の出時刻は…

ちょうど11月中旬と同じくらい。

ドライバーの大野さんの運転で

早速ラニカイへ。

空は明るくなりつつあります。

40分くらいで到着。

正に日の出の時刻。

ラニカイに出るための

小道を抜けると…

日本で何回も何10回も

頭に浮かべている

双子の島 モクルア島が

目の前です。

本当にラニカイに来ました。

夢にまで見た景色!!

やはりお天気が今一つで

朝陽は雲に隠れて

ハッキリとは見えなかった分

逆にときどき漏れる光に大興奮です。

ラニカイから一日が始まる。

ハワイで始まるのだって

すごい事なのに

ラニカイの朝陽を

感じられるなんて…

この後、強風と大雨に

見舞われてしまい

泣く泣く、車に戻りました。

大野さんのお話では

ラニカイが一番美しく感じられるのは

9月だとか…

私の二度のラニカイ訪問は

どちらも9月。

偶然ながら本当に素晴らしい

ラニカイを見ていたんですね♡

又、是非行ってみたい。

こうして4ケ月経った今

あの日の事を思い出して

改めて幸せな一日だったな~と

思います。

この後はこれまた楽しみにしていた

カフェカイラに向かいます♡



今日のハワイ語

kopa'a コパア … 砂糖

0 件のコメント:

コメントを投稿