2011年4月18日月曜日

冷蔵庫

こんにちは。

一昨年の夏に買った冷蔵庫

先月位から

水漏れするようになり

見に来てもらいました。

野菜室の奥からジワジワ

出てきた水が

溢れて下から流れていたようです。

中の問題だからと

修理は行わず

交換となりました。

まだ見かけは新品同様で

これからまだまだ

長いお付き合いと思っていたのに

とっても寂しい気分…

その上、新しい冷蔵庫の納品の

3日前位から

ぴたーっと水漏れしなくなってしまい

「まだまだ働けるよ~」と

最後に行っているような

気さえしてきました(T_T)

完全に壊れていないのに

手放す電化製品には

申し訳ない思いがあります。

テレビの時もそうでした。

ですから最後にせめて

掃除をして

送りだすことに…

実はこの冷蔵庫

前回、使用していたものより

10㎝以上 のっぽさんを購入したところ

我が家の玄関から台所までが

直線ではないため

とっても苦労して設置してもらったのです。

購入の時

天井の高さまでは十分あるからと

安易に決めたのが間違いで

40年以上前に建てられた我が家は

180センチ以上もある冷蔵庫が

将来 入ってくるなんて

夢にも思っていなかったのでしょう。

その頃の冷蔵庫は

ワンドアで子供くらいの

大きさだったのでは?

その納品の苦労を見ていたため

次回購入する時は

前回くらいの大きさに

戻そうと思っていたのに

結局、又同じ高さのものが

少しスリムになって

昨日やってまいりました。

今度は寿命まで

頑張ってもらいたい!!

メーカーの保証は1年だったため

本来なら購入から

2年近くたっている今だと

無償の交換はなかったのでしょうが

ヤマダ電気の

無料の10年保証が大活躍。

買う時はまさか

壊れるなんて…と思いますが

機械物はわからないものですよね。

保証や保険って

何かが起きて

本当のありがたみがわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿