2011年4月1日金曜日

朝カフェ

こんにちは。

計画停電が朝6時20分から始まる日

出勤前に入浴し

ドライヤーを使う私は

5時台に起きて

準備をしなければなりません。

お風呂は電気と関係なく

ガスと水道だけでしょう?と思っていたら

タッチパネルで操作して

沸かしているんですよね。

あれ、電気です。

朝起きて、夜寝るまで

どれだけの電気にお世話になっているか

それについては

又、今度…

6時20分までに

すっかり出かける準備が整い

でも停電にはならず(>_<)

もう家ですることは何もないので

出る事にしました。

いつもより1時間も早く

会社のある駅に到着。

通り道にタリーズがあり

そこで初めての朝カフェを体験。

以前、雑誌で

たまには出勤前 朝ごはんを

外でゆっくり食べようみたいな

特集があって

いつかは いつかはと思ってはいても

なかなか実行できないでいました。

残念ながら ご飯はしっかり家で

食べてきてしまったので

コーヒーだけを注文。

会社帰りの夕方とも

休日の昼とも違う

静かで、すがすがしい朝のカフェ

地震からまだ 日が浅かったので

それぞれ いろいろな理由で

このお店に集まった人たちでしょうが

出勤前の穏やかな時間が

流れていました。

だんだん混んできて

ほぼ満席

結構活気が出てきたころに

お店を後にし

会社へGO!です。

なんだかあの独特の雰囲気

とっても気にいって

次の朝停電の日も是非と

思っていたのですが

私の住む地域は

鉄道と同じ変電所らしく

当分 計画停電はないとのこと。

停電に関係なく

朝、早起きすればいいだけの事ですが

やっぱり それは出来ず…の毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿