2011年4月19日火曜日

ケーキ屋さん

こんにちは。

会社のすぐ近所に

こじんまりとした

町のケーキ屋さんがありまして

価格もデパートなどで買うより

格段にお安く

美味しく

又、クッキーや焼き菓子も

豊富にあり

よく利用していました。

ところがオーナーさんの体調が

良くないらしく

24日を最後に

閉店してしまうことになりました。

おそらく長く地元の人たちに

愛されていただろうこのお店が

なくなるのは

とっても寂しい事です。

私は高校の時

喫茶店付きの

ケーキ屋さんでバイトしており

4/1の入社式の前日の

夜9時までキッチリケーキを売ってました。

その上、私が辞めた後

募集しないでもいいように

友達を紹介し

引き継ぎまでやっての

円満退職です(笑)

試験勉強をバイト先でしたり

有線放送で好きな曲をリクエストしたり

メニューにないアイスココアを勝手に作って

「味を覚えるために食べていいよ」と言われていた

ケーキを食べたり

今、思うと とっても楽しいバイトでした♡

お給料日なのか

月に1回

会社帰りのお父さんが

毎回同じケーキを4個買いにみえたり

モンブランをモランボン

サバランをサラバンと注文され

(笑)をこらえるのに大変だったり…

そのケーキ屋さんも

それから何年かして

なくなってしまいとても寂しい思いをしました。

華やかに見えるケーキ屋さんも

競争が激しいのか

経営が難しいのか

結構好きだった

評判の良いケーキ屋さんの閉店を

何度か見てきました。

今回は体調不良が原因なので

又、元気になって

是非 オープンさせてほしいな~と

心より願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿