2011年4月5日火曜日

桜の木

こんにちは。

あっという間に桜が

咲き始めましたね。

会社のすぐ近くに

とても素敵な桜並木があって

勤め始めて最初に見た時は

感動して

真っ青な空をバックに

たくさんの写真を撮りました。

それから三回目の春です。


私の一番お気に入りの桜は

通勤途中の駅から駅の間の

お寺にある立派な木です。

走っている電車からしか

見られないので

本当に一瞬なのですが

蕾のころから楽しみに

毎年 眺めていました。

ところが今年は

その桜の木

蕾を付けるはずの枝が

全て切り落とされていて

寒そうな幹しかないのです!

去年は綺麗に咲いていたのに

病気にでもなってしまったのでしょうか?

春のほんのわずかの期間ですが

毎年のささやかな楽しみが…

でも又いつか

前以上に両手いっぱいの

ピンクの花を見せてくれる事を信じて

桜の季節以外も

見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿