2011年4月12日火曜日

イタリアンバール ストーリア

こんにちは。

桜の花も強い風に煽られ

地面はピンクの絨毯みたいですね。

普段 ランチは

近くのお弁当屋さんで買って

会社の中で食べているのですが

たま~に外食する日があります。

それがちょうど昨日でした。

池袋で用を済ませて

少し遅めのランチは

どこにしようかな~と

楽しく迷います(*^_^*)

以前から気になっていた

南池袋にある「イタリアンバール ストーリア」

イタリア国旗がお店の前で

パタパタとお出迎えです。

店内は厨房前のカウンターに5人

背の高いテーブル席には12人

テラス席には

15人くらい座れるでしょうか?

私は目の前で

作っているのが見えるカウンターに。

お隣はワインを飲みながらの

ゆったりランチ

紺の事務服姿の私には

うらやましい~限りです。

まず大きなガラスのボトル入りお水と

氷の入ったグラスが。

ほどなくして前菜。

新鮮で色鮮やかなサラダと生ハム。

それから熱々トマトスープ

とろみのある酸味のきいた

思わずお代わりしたくなる

美味しさです♡

あったかフォカッチャの後に

いよいよメイン

サフランライスのリゾットが

巨大アポロチョコのような

コロッケになって登場です。

正直驚きました(・o・)

お山のてっぺんから

ザくっとナイフを入れると

きれいな黄色のサフランリゾットとチーズ

周りのトマトソースにからめて

いただきま~す。

とっても美味しい!!

アイスコーヒー用のミルクやガムシロ入れが

可愛いイタリアン食器で

またまた 嬉しい気分。

そしてラスト

ティラミスのデザートまでついて

もう、本当に満足。

これで1000円!!

外との扉は開け放してあったので

桜の花びらがパ~っと舞うのを

見ながらの優雅な

イタリアンランチタイムでした。

お店の方もとても感じがよく

今度はディナーでワインを飲みながら

と思いながら帰ってきました。

本当はどこかに遊びに行きたいくらいでしたが…

とってもおススメですので

お近くの方 足を運んでみてください♡

0 件のコメント:

コメントを投稿