2011年3月31日木曜日

災害後の海外旅行

こんにちは。

先日、自粛ムードについて

いろいろ思う事を書きましたが

ある海外旅行についての記事を

目にしました。

それは 今、海外に行くのは

やめた方がいいのか?

いいえ

海外に行くということは

日本で電気を使用しない

つまり 節電につながります。

海外からの今の日本を

冷静に見ることが出来るし

どのように報道されているのか

又、その国にどのような

影響を与えているのかも

わかります。

気が付いていなくても

この災害で精神的に

かなり参っているかもしれません。

別の土地でリフレッシュして

又、自分の持ち場で

頑張ればいいのではないでしょうか?

もし、迷っている方がいらっしゃったら

これも一つの考え方では

ないかと思います。

なかなか自分では結論が出せず

誰かに行っていいよと

背中を押してもらいたいものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿