2011年3月1日火曜日

成田空港での過ごし方

こんにちは。

準備期間の長かった

ハワイ旅行

いよいよ当日!!

成田空港までの足は

いつも京成スカイライナーです。

スーツケースは

宅急便で

お先に成田入り。

「遅い、遅い

 早くハワイ行こうよ~」と

グリーンの身体に

とっても目立つ黄色のベルトを

くるっと巻いて

待っててくれています。

オレンジジュースを飲んで

日本土産ってこれなの?と

ちょっと頭ひねってしまうような

ペラペラ浴衣などを

見ながら しばし散策。

それにも飽きたら

出国手続きを済ませ

免税品売り場を

またまた散策です。

ロクシタンは大好きなので

通常価格と比較して

買うかどうか毎回迷います。

ハワイでの方が安かったら…

そう思うとなかなか手が伸びません。

前回思ったのですが

ハワイより

成田の方が安いです。

全てがそうかはわかりませんが

私がチェックしたものは

そうでした。

それから京都に行かないと

買うことのできない

よーじやの商品

あぶら取り紙をはじめ

いろいろな物が並んでいて

これまた迷ってしまいます。

何もハワイに行くのに

成田で京都のものを

買う必要があるのか…

毎回、同じように悩み

結局買わずじまい。

羽田には

どんなお店があるのでしょうか?

でも成田でのあの時間も

既にハワイ旅行の助走として

ワクワク気分を盛り上げる

必要不可欠なもの。

そんな事ハワイ行きを決めてから

考えればいい事ですよね。

わかってはいるのですが(笑) ♡ ♡


今日のハワイ語

   kahua mokulele(カフア モクレレ)…空港

2 件のコメント:

  1. 読んでいて光景が目に浮かんで来てなんかワクワクしちゃいました。羽田はどんな感じなんでしょうかね?今度散策してみたくなちゃいました。

    返信削除
  2. 成田か羽田か…
    ハワイ以前の問題ですが
    これで悩めるなんて
    なんだか幸せなことですよね☆彡

    返信削除