2011年3月28日月曜日

地震…ハワイからの応援②

こんにちは。

地震から2週間以上が経ちました。

依然、原発では危険な状態が続き

被災された方のコメントに

胸の痛い毎日です。


ハワイからの温かいニュースを

又 一つご紹介したいと思います。

可愛いTシャツでお馴染の

88ティーズでは

本日3/28の総売り上げを

義援金として寄付するそうです。

最低でも3万ドル

もし、売上げが満たない場合は

お店が不足分を出すそうです。

本当にありがたいお話ですよね。

そうして各国からの

寄付のニュースを見聞きして

今まで、国内での災害の募金はしても

外国の災害に対しては

「大変だなー」と思っていただけだと

気が付きました。

今回学んだことの一つ

他国に対しても同じ気持ちで

何か自分の出来ることを探すということ。

大事なことですね。


新聞で読んだ記事ですが

今、被災された方々に

「頑張れ 頑張りましょう」とつい

言ってしまうが

「これ以上 何を頑張れと言うんだ」と

思われる方がたくさんいるだろうと。

だから音は同じでも

文字を変えて

「顔晴れ 顔晴りましょう」

表情の曇りは

心も曇らせますから…

いい言葉、いい字だと

思ったのでご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿