2010年10月25日月曜日

ラニカイ①

こんにちは。

私のハンドルネームにもなっているラニカイ。

全米ナンバー1ビーチにも選ばれた

オアフ島南東にある素敵な海です♡♡

私はツアーで行ったのですが

ラニカイには駐車場がありませんので

カイルアで車から降ろされます。


左に海を見ながらのんびり歩いて行くと

目印の石の塔。

ごくごく普通の小道を抜けると

そこには……

目の前に広がる 見たことのない景色に言葉が出ません。

水の色が波打ち際から遠くの沖にかけて

見事なグラデーション。

私のつたない表現では うまく言い表せなくて

ラニ(天国)カイ(海)に申し訳ない気持ちです。

とにかく 自分の目で見てほしい!!

雑誌やテレビや写真では伝えられない

風や空気や香りを実際に味わってほしい!!

という感じなのです。

この海にぷか~ぷか~と浮きながら

真っ青な空を見ていると

普段なんとなく抱えている憂鬱や悩みなどが

ほどけて なくなって ゼロになってしまう。

大概の事は小さく感じられて

今、ここにいられることを

心から感謝したくなります。

周りにだーれもいなくて

ラニカイ独り占め。

ずーっと こうしていたいな~と

ユラユラしていたら

やられました!

Tシャツを着ていたにもかかわらず

肩が熱くて真っ赤です…

ハワイの それもビーチでの太陽の力は

想像以上だということを

再確認いたしました

ラニカイについては

まだまだ書きたいことがあるので

②に続きます♡ ♡

今日のハワイ語

  nalu (ナル)…波







0 件のコメント:

コメントを投稿