2010年10月14日木曜日

楽しい準備

こんにちは。

旅行の楽しみはいろいろありますが

日程が決まり、出発までの準備期間が

私はとても好きです。

長い時は、その期間が3~4ケ月なんていう時も。

でも、こんなに楽しめる期間があるなんて

なんて幸せでしょう!!

普通に買い物している時でも

「これハワイで着ようかな~」とか

「これハワイに持って行こうかな~」とか

頭の中は青い青い空の

ピカピカハワイでいっぱいになってしまいます。

本屋に行けばガイドブックや旅行記

買いまくりです。

出発間際にどれを連れて行くか

悩むのも楽しみの一つ。

ネットでは新しく出来たお店や

流行っているものをチェック。

行くまでの間に既に見たことがあるくらいの勢いで

頭にインプット。

ネットのおかげで計画も立てやすいし

本当に便利、感謝ですね。

思いついた時に行きたいお店

食べたいもの

買いたいものを

メモしておきます。

でもあちこちに書いてしまうと

わからなくなってしまうので

私は一冊小さなメモ帳を用意し

いつも持ち歩くようにしています。

ここには行く前の楽しい楽しい情報が満載。

お土産リストや

持ち物リストなども書き込んで。

万が一のトラブルに備えて

クレジットカードやパスポートのナンバーや

ハワイの日本大使館の連絡先など

浮かれ気分を締める意味での情報も入れておきます。

この小さなノートは

ハワイに行く予定のない時も

幸せのおこぼれをくれたりしますので

大事な大事な宝物となるのです♡ ♡


今日のハワイ語

  lea (レア)…喜び、幸福

0 件のコメント:

コメントを投稿