2010年10月22日金曜日

TED’ Bakery

こんにちは。

今日はハワイのTED’ Bakeryの事を

書いてみたいと思います。

TED’ Bakeryはオアフ島ノースショアの

サンセットビーチにあるお店で

看板商品はチョコレートハウピアクリームパイ ☆彡

ハウピアとはココナッツミルクをコーンスターチなどで

固めたもので 食感はプルプルです。

薄めのパイの上に

チョコ、ハウピア、生クリームがのっていて

一見 甘すぎないの?と思うのですが

とっても軽い感じでおいしい~。

私の初チョコレートハウピアクリームパイは

日本で食べました。

恵比寿のマウナロアMMJのイベントで購入

1カット 525円。

ちょっと 今まで味わったことのない

美味しさにびっくりでした!!

普通のケーキより少し高めな上

めったに食べられないという希少性もあって

美味しさ倍増です。

このパイが他のいろいろな種類の味や

雑貨も含めて

銀座のプランタンに 今年7月オープンしました!

先日 目白にある Island Flavorさんで
(リボンレイレッスン ハワイ雑貨のお店)

TED’ Bakeryのオリジナルマグカップを購入しましたので

是非 是非 美味しいコーヒーを飲みながら

ハワイの味 堪能したいと思います。

ちなみに ハワイでは

ノースに行かなくても

ワイキキのドンキホーテや

フードパントリーで

1カット 3ドルくらいで買えま~す。

TED’の「’」の部分がパイの形をしているのが

とってもお洒落で気に入ってます♡ ♡

今日のハワイ語

  ono (オノ)…おいしい

2 件のコメント:

  1. 私も大好きです♪
    美味しいですよね~(*^_^*)
    パンプキンも試しましたが、美味しかったですよ~♪
    KAKKA

    返信削除
  2. KAKKAさんへ

    コメントありがとうございます。
    今度 又KAKKAさんお手製のケーキ
    いただきに上がりまーす!!

      *ラニカイ*

    返信削除