2010年10月7日木曜日

ハワイ 大好き

はじめまして!!

ハワイが大好きで、いつもハワイの事ばかり考えて過ごしています。

ここでは、私のハワイ(オアフ島限定ですが)お気に入りスポットや

ハワイに行けなくても日本で楽しめるハワイなどを

自由に書いてみたいなーと思っています。


私が初めてハワイに行ったのは20年前(1990年)の年末からお正月に

かけてでした。

おそらく1ドルが130円台の頃で

その上、1年間で一番高い価格設定…

初めてなのに 勢いで よく調べもせず

でも それで良かったのかも (笑)

スーツケースを用意する時間もなく

普通の国内旅行で使うナイロンの旅行バッグで出発です✈♪

飛行機の中で十分な睡眠がとれず

当然の時差ぼけ…

午前中の観光も写真のために起きて

移動は熟睡。

ずいぶん前の事なのに

やっぱり初めてって印象に残るものなんですね。

はっきりと思い出せます。

でも何もかもが初めてで 楽しくて…

ひとつ 大ドジがありました!!

クレジットカードがちょうど12/31で切れてしまうのに

古いほうを持って行ってしまったのです。

時差の関係でまだハワイは大みそかなのに

日本が先に新年を迎えてしまい買い物が出来なーい。

レジから友達を大声で呼んで支払ってもらいました。

カードの有効期限が切れそうなときは

新しいカードを持参しましょうね (笑)


私のハワイ大好きは こんなスタートでした♡ ♡


今日のハワイ語

  horohoro (ホロホロ)…散策、のんびり

0 件のコメント:

コメントを投稿