2010年10月12日火曜日

ハワイアンヨガ

こんにちは。

先週、初めてハワイアンヨガを体験してきました!!

きっかけは、「リセットハワイ」という本を以前購入し

久しぶりに読み返したところ

日本でハワイアンヨガの体験をした

感想が書かれていたからです。

前に読んだ時は全然気づかず…

不思議なことに こういうのって

タイミングがあるのか

今がちょうどいい時期ってことなんだろうと思い

早速、行って参りました。


場所は祐天寺です。

初めて降りる駅に

全く初めてのヨガ

少し、緊張です。

受付をして、スタジオへ。

一緒に受ける慣れた方が

いろいろ教えてくださって

すんなりと着替え完了です (ホッ♡)

まず、二人一組になってアロマオイルで

お互いを ハンドマッサージ。

とってもいいですね。

10人も入れば いっぱいの

こじんまりとしたスタジオでした。

スタイル抜群で優しい先生のハワイアンヨガ、スタートです。

すっごく丁寧な指導なので

全く初めてでも なんとなく出来てる感じ。

普段 伸ばさない部分を

ゆっくりとした呼吸をしながら伸ばしていくのは

とっても気持ちいいですね。

1週間の疲れをためた体が

癒されていく感じ…

途中、お水を飲んだり、トイレに行ったりしながら

あっという間の75分です。

最後にゴロリと横になって

電気を暗くして

ゆったりとしたハワイアンミュージックを聞きます。

ハワイで寝っ転がっているような気持ちになれるよう

先生がゆっくりと声をかけてくれます。

体にも心にも とってもいいハワイアンヨガ。

ぜひ、続けてみたいと思いました!!

本の中で紹介されていたお教室はまた別なので

体験してきますね♡ ♡


今日のハワイ語

  kumu (クム)…先生

0 件のコメント:

コメントを投稿