2010年10月18日月曜日

ホノルル空港到着前

こんにちは。


ハワイ行きの✈の中

日本時間では真夜中だというのに

「はい、はい ハワイは朝ですよ」と言わんばかり

真っ暗だった機内には

朝の眩しい光が差し込み

ハワイを連想させる香ばしいコーヒーの香り。

腕時計の針を5時間進ませて

気分をハワイの朝モードに完全切り替えです。

これがうまくいけば

時差ボケはほとんど無し。

着いたら早速美味しいもの食べたいから

朝食用に配られたパンを食べるかどうか

毎回迷います。

入国手続きの書類に不備が無いか最終チェック。

この時、これからも何回も確かにあるか

確認することになるパスポートも「ある、ある」とホッとし (笑)

日焼け止めをたっぷり塗って

後は無事着陸することを祈るのみ。

この時間、大好きです!!

早く着いてほしい

でも着いちゃうと あっという間に

帰りの✈だ… (泣)

この嬉しさと寂しさの間を

気持ちがウロウロする時間さえ

なんだかいいんですよねー♡ ♡


今日のハワイ語

  lani (ラニ)…空、天国

2 件のコメント:

  1. なんと!!
    Hawaiiに向かっているのですね!
    羨ましい・・・(T_T)
    楽しんで来てください!
    お土産話、楽しみにしています♪

    KAKKA

    返信削除
  2. KAKKA 様

    コメントありがとうございます。
    そして、ごめんなさい(>_<)
    あの文章だと 今、正にハワイに向かっているようですよね。
    ✈の中を思い出しながら書いたものです。
    ハワイ行きの予定は残念ながらありません…
    今日はKAKKAさんのお店の事を
    投稿させていただきますね♡♡

    *ラニカイ*

    返信削除