2012年2月27日月曜日

南房総お花摘みツアー③

こんにちは。

美味しいイタリアンランチの後は

この日のメインであります

白間津のお花畑へ。











ここは駐車場もトイレも

ありますので

いつもたくさんの人で

賑わっています。

畑はそれぞれ

違う方の持ち物なので

囲ってあって

屋号が付いていますが

初めてだとわかりにくいかも。

私たちは「えどや」さんと言うところに

いつもお世話になっていて

そこでお花を入れるカゴと

鋏と長靴を借りて

一年に一度の楽しみの

お花畑に入って

好きなお花を摘んでいきます。

春の香りを感じさせてくれるストックは

一重と八重があり

色も白、薄いピンク、紫など

あれもこれもと摘んでいると

あっという間に一抱え。

他にもキンセンカや矢車草

名前のわからない

でもとっても綺麗な花など

夢中で摘んでしまいます。

他の事は一切考えず

本当にお花に集中してしまう

あの感覚が大好き✿❁

何本でいくらという基準はあるのですが

たぶん計算はかなりアバウト。

町の花屋さんなら

3000円位するのでは?と言う量で

1000円程度。

摘みたてのお花は

自然のいい香りがします。

せっかく大地に根を張って

大きく育っていたものを

チョッキンして

持って帰るわけですから

感謝しつつ大事に飾って

ひと足早い春を

満喫させていただきます♡

食用の菜の花が欲しくて

聞いてみたら

「摘んでくるよ」とおばさんが

畑の中へ…

しばらくして

ビックリするほどの量を持って

戻ってきてくれました。

たったの200円!(^^)!

これで何回

新鮮 菜の花料理を

楽しむ事が出来るでしょう!!

嬉しいな~。

お花畑に又来年も

お世話になりますと別れを告げて

最終目的地の

潮風王国」へ。

新鮮なお魚や野菜など

美味しそうな物がたくさん並ぶ

道の駅です。

ここでお買い物をして

盛りだくさんな

南房総ツアーも終了です。

それでもまだ外は

明るいのですから

随分日ものびてきました。

朝はくっきり

夕方はシルエットで

感動させてくれた富士山。

東京の新しいシンボル

東京スカイツリー。

遠くに見える東京タワー。

素晴らしい夕陽を見ながらの

帰り道。

本当に最高に楽しい

一日でした(^-^)

この道程とってもおススメですよ。



今日のハワイ語

kuokea  クオケア… 自立 独立

0 件のコメント:

コメントを投稿