2012年2月23日木曜日

南房総お花摘みツアー①

こんにちは。

毎年、2月になると

ひと足早い春を見つけに

南房総にお花摘みに行きます。

20年くらい前からの恒例行事。

お花摘み以外にも

温泉に入ったり

イチゴ狩りをしたりと

その年によって

少しずつ変化をつけていましたが

近頃はだいたいのパターンが

決まりつつあります。

そして今年も予定通り

行って参りました。

いつもは新宿から

内房線で行くのですが

今回は2回目の車でのツアー。

お天気がとても良くて最高でした。

東京に比べると

南房総は暖かいのですが

今年は当日の朝

雪が降ったとのこと…

やっぱり肌寒いですね。

まず最初に館山でのイチゴ狩り。

大粒のイチゴを見つけては

テンションが上がります↑↑

本当は小粒の方が

味が濃くて甘いのですが

どうしても大きいのを

探してしまいます。

初めはイチゴそのものの味を堪能し

後半戦は練乳を付けて…

その後、ランチが控えているから

少し軽めにしようと思っていたのに

案の定、止めることはできず(笑)

お腹一杯頂きました。

とっても楽しくて

美味しかったです。

ごちそうさま♡

館山いちご狩りセンター

この後は木村ピーナッツへ。

続きは次回に♡


今日のハワイ語

kuuipo  クウイポー… 恋人

0 件のコメント:

コメントを投稿