2012年2月13日月曜日

チョコレートのお店「リスト」

こんにちは。

明日はバレンタインデー

チョコレート売り場が

バーゲン会場のような

賑やかさですね。

デパートで各国のチョコを

見比べ、味比べも

もちろん楽しいですが

個人経営の街の

チョコレート屋さんにも

美味しいところがたくさんあります。

ネットで豊島区辺りを

検索していたら

お隣の文京区の

リスト」というお店が…








最寄りの駅は後楽園。

東京ドームで

毎年開催される

「テーブルウエアー」に

行く予定がありましたので

これも何かの縁と

行ってみました。

こちらのお店では

私の大好きな

オレンジピールチョコが

一押しのようで

テレビでも紹介されたとのこと。

お取り寄せでは

3-4ケ月待ちのようです。

そうなれば いよいよ食べてみたくなる。

池袋からバスで

春日二丁目降車すぐ

とのことでしたので

それで向かう事に。

バス停を降りて

地図を見ていたら

親切な方が

どこに行こうとしているのか

聞いてくださって

本当、助かりました。

おかげでスンナリ行けました。

そしてラッキーな事に

最後の一箱を

買う事が出来ました!!

もしかするとグルグル迷って

最後の一箱に

間に合わなかった可能性大です。

親切なご婦人に感謝です。

お店は住宅街にあるので

偶然通りがかるなんて事は

ご近所でない限り

まずないと思います。

でも おいしければ

どんな場所で商売していても

お客さんはつくんですね~

他にもいろいろなチョコがあって

とっても迷いましたが

レーズンチョコを購入しました。

どちらも行った甲斐ありの

美味しいお味でした(^.^)

又、是非行ってみようと思います♡

今日のハワイ語

kino  キノ … 体

0 件のコメント:

コメントを投稿