2012年2月9日木曜日

チョコレート

こんにちは。

久しぶりの晴れ間は

やっぱり嬉しいですね。

2/14のバレンタインデーに因んで

チョコレートが誕生するまでの過程を

テレビで紹介していました。

今、私たちが普通に食べている

固形のチョコレートが出来るまでは

さまざまな国と人が

長い時間をかけて作り上げた物のようです。

最初は飲み物だったというのは

なんとなく知っていましたが

それを固めて

固形のチョコになったんだろうな~と

簡単に考えていましたが

それは全く違っていました。

たくさんの人の努力で

今、私たちは美味しいチョコを

頂けるのですね。

本当に感謝です。

そして手間暇かけて

大切に作り上げたチョコが

それなりのお値段なのにも納得がいきます。

ガラスケースの中で

宝石のように並んでいるチョコ達

ここは奮発して買っちゃいましょう!!

作ってくれた方々に

感謝の気持ちを持って

一口一口 味わいながら

頂きたいと思います。

世界各国のたくさんのチョコが

一同に集まるのは

この時期だけですからね♡



今日のハワイ語

kalo  カロ… タロイモ

0 件のコメント:

コメントを投稿