2011年5月26日木曜日

スパむす

こんにちは。

今日はハワイのあらゆるお店に置いてある

スパむすについて。







スパムはアメリカのHORMEL社が

1937年に売り出した

加工肉の缶詰。

これを甘辛く味付けて

ご飯に乗せて

細めの海苔をくるっと巻いたものが

スパむすです。

これがラップに包まれて

お店の保温器の中

熱々になって

お客さんを待っています。

一度食べた事があるのですが

ちょっと私は苦手な味でした。

それ以来全く手を出さなかったのですが

昨年、アラモアナのフードランドで

久しぶりに買って食べてみたら…

やっぱり各お店で味が違うのでしょうか?

ビックリするくらい美味しくて

あっという間に完食。

たまたまカイルアに行った時も

フードランドがあったので

又、購入。

その時はオニオンタコポケも買って

外で美味しく頂きました!!

余談ですがポケのための

フォークを日本同様

レジでもらおうとしたら

ポケ売り場でもらってと

言われてしまいました…

日本でもスパムの缶詰は売ってあるので

いつでも買って作れるとは思うのですが

まだ一度もチャレンジした事がありません。

恐らくハワイで食べる以上の味には

出来そうにないですしね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿