2011年5月16日月曜日

残念な柏餅

こんにちは。

先日、柏餅が大好きで

いろいろ食べ比べしていると

書きましたが

先週、又新たなお店で購入してみました。

そこは池袋にあって

結構有名なお店。

お値段も高めでしたので

かなり期待していただきました。

私は餡にはあまり拘りがなく

お餅の方を重視。

なのにその大事なお餅部分が

カサカサに乾燥していて

硬くて残念なことに…

5個買ったのですが

どれも同じです。

思い切ってお湯に入れて

お汁粉風にして食べようかと

思いましたが

それも柏餅に対して失礼なので

やめました。

作り方なのか

保存方法なのか

いつもなのか

今回私がたまたま外れてしまったのか

はたまた

あれが本来の柏餅の硬さなのか

本当にがっかりです。

恐らく私は

あのお店に行く事はないでしょう。

売り場に出したら

お店の方はそれを口にすることは

まずないと思います。

今、問題になっている

ユッケも然り。

自分がお金をもらって

提供しているものを

お客さんの感覚で、目線で

ときどき

チェックする事が必要なのでは…

食べ物の信用は

そう簡単には取り戻せないですよね。

今後も、そのお店に行きたければ

正直に状況を伝えて

改善してもらいたいと思いますが

特にそこまでの気持ちがなければ

こうしてたった一回の出来事で

客を失ってしまうわけです…

食べ物屋さんって

常に一発勝負ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿