2010年11月11日木曜日

ハワイ のち 香港

こんにちは。

成田空港での過ごし方。

絶対に外せないのが

第2ターミナル 4階にある

カフェ クロワッサンで

オレンジジュースを買って

すぐそばの外の見える

いすに座って飲むこと♡

そのオレンジジュースは

生のオレンジを絞ったものなので

とっても香りがよく

美味しいのです。

あのジュースと✈に乗る前の時間は

私の中では完全に対になっているので

逆に 別の店舗で

✈に乗らない時は

飲んではいけない気すらしてしまいます。

時間はたっぷりありますので

ゆっくり「ハワイに行くんだ!!」気分を

味わったら お店めぐり。

椅子から立ち上がる時

必ず 自分の持っている荷物の確認。

というのは 以前 香港旅行の時

このオレンジジュースを楽しんだ後

カメラとガイドブックの入った荷物が

手元にないことに気づき

探し回った経験から…

搭乗券を受け取るときに

カウンターに置き忘れていたため

運よく 保管されていていました。

成田の総合案内のお姉さんが

天使に見えました☆

カメラとガイドブックのない旅行…

考えるだけでも 泣きそうです。

本当に良かったです。

それからは

どこか 座ったり

一旦 手から荷物を離した時は

持っているはずの 

荷物の数を数えてから 

次の場所に移動。

このことで 香港は私の中で、

忘れられない旅行に…

その上、帰りは

ものすごい台風で

香港空港で 長時間の足止め。

最後は透明のカッパが配られ

ようやく準備のできた✈まで

ダッシュさせられました(笑)

ちょっと ハワイから

脱線しましたが

香港 忘れられません

いろいろな意味で♡ ♡


今日のハワイ語

  inu(イヌ)…飲む

0 件のコメント:

コメントを投稿