2010年11月9日火曜日

スーツケース

こんにちは。

海外旅行で毎回 

大活躍してくれる素敵な相棒

スーツケースについて。

今でも元気に頑張ってくれているのは

ちょうど20年前に購入した

サムソナイトのオイスターシリーズ

とっても鮮やかなグリーンです。

その時一緒に買ったベルトは

黄色と緑の格子柄

ターンテーブルから出てくる相棒は

どっしり いかつい ブラックくんや

ツンとお澄まし シルバーさんをよそに

「ここだよ~」と言わんばかりの

素晴らしいアピールです。

ポリプロピレンを素材としているので

軽量で衝撃にも強いのですが

私が持っているものは

車輪が1個所にしかないため

横置きにして少し持ち上げ 

引っ張って運ばなければなりません。

少しの段差でも ひっくり返りそうになります。

空港で軽々と移動している人をしり目に

いつも必死です…

たまには スイスイ スーツケースさんに

浮気したくなりますが

この20年

ものすごい量の荷物を詰められ

あっちこっちに投げられ

落とされても

軽いかすり傷程度で

一生懸命がんばっている

グリーン オイスターくんと

お別れできるはずがありません。

又、次も

素敵な旅行に連れて行ってね。

(今は 夏服をギューギューに詰められ

お腹いっぱい状態で出番待ちです)♡ ♡

今日のハワイ語

  kama hele(カマ ヘレ)…旅行者

0 件のコメント:

コメントを投稿