2010年11月17日水曜日

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー①

こんにちは。

ハワイ滞在中は日に何杯も

コーヒーを飲んでしまいます。

よく行くコーヒーショップは

ホノルル・コーヒー・カンパニーと

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは

ロイヤル・ハワイアン・センターの

C館2階にありますので

ショッピングの合間の

休憩で利用しています。

このお店では

アサイーボールが特にお薦め。







大きなカップにたっぷりのアサイー

その上に新鮮なフルーツと

やさしい甘さの蜂蜜がかかっていて

とっても美味しいですよ。

ジャンバ・ジュースでも紹介しましたが

アサイーとは…

ブラジル原産のヤシ科の植物

果実はブルーベリーに似ています。

とっても栄養価が高いので

日本でも注目され

ジュース 粉末 シャーベットと

いろいろなスタイルで購入できます。

ハワイではこのアサイーボールが

いろいろなお店で食べられます。

何ヶ所か食べ比べしましたが

私はここのが大好き。

でも やっぱり量が多いので

二人で食べるのがいいかな~

アサイーボールと熱いコーヒーを

一つずつで…

東京では池袋のエチカにある

アロハテ-ブルで

食べることができます。


アイランド・ヴィンテージ・コーヒーには

いろいろなお土産も売ってあるので

次回 その紹介をしま~す♡ ♡


今日のハワイ語


  kope(コペ)…コーヒー

4 件のコメント:

  1. こんにちは(^_^)/
    アサイーは少し苦手な私ですが、
    ここのは、美味しい!!
    と思えた、初めてでした!
    早朝、コナコーヒーと一緒に・・・。
    あ~!行きたいっ!!

    返信削除
  2. こんな天気だと余計に 
    あのハワイの日差しと
    青空が恋しくなりますよね♡

    近いうちに飾られたツリーを見に
    お伺いしますね~

    返信削除
  3. ハワイの光景が目に浮かんできます。
    アサイーとコーヒーを食べて、飲みたくなちゃいました。
    アサイーは今からは無理なので、コーヒーだけでも飲んで
    ハワイ?気分味わちゃいます。

    返信削除
  4. 是非 ハワイに行って
    アサイー食べてきてください♡
    私は自分で書いていて
    無性に食べたくなり
    昨日 アロハテーブルに行っちゃいました(笑)

    返信削除