2010年11月16日火曜日

ハワイアンキルト

こんにちは。

ハワイに行くと買ってきてしまう

結構 値の張るもの

それは ブランドのバッグや

ハワイアンジュエリーではなく

ハワイアンキルトです。

最初は白と黄色の

クッションカバーを一枚。

日本に帰ってソファーに飾ったら

とっても素敵だったので

次の時は座布団カバーを一枚。

ハワイに来るたびに

こうして一枚づつ増やしていこうと

思ったのに

次のハワイでとんでもないことに。

ワイキキショッピングプラザの二階に

「ヒデ美」というキルトのお店があるのですが

又、クッションカバーを一枚のはずが

小一時間ほど あれも これもと見ているうちに

お店を出た私が抱えていたものは…

1m四方のタペストリーを二枚

クッションカバーを二枚。

本当にひと抱えの荷物です。

又 いつ来られるかわからないから~と

財布の紐ならぬ

カードの紐は開きっぱなしです(泣)

 (ちなみにワイキキショッピングプラザには

  頼れるJCBのカウンターがあり

  よくお世話になります) 

そして また次の旅行の時も

ふらふらっと「ヒデ美」に寄ってしまい

またまた 1m四方のタペストリーを一枚

購入してしまいました。

さすがに反省し

今年は 足を向けませんでした。

ホテルのように

広い広い壁があれば

飾りようもありますが

いったい 家にどれだけのスペースが

あるでしょうか?

だけど 昨年の今頃

ハワイから郵便が…

なんと この「ヒデ美」さんから

ハワイの風をお送りしますみたいな

メッセージ付きでミニポーチが

送られてきたのです。

とってもとっても感動しました♡ ♡


今日のハワイ語

  kapa kuiki(カパ クイキ)…ハワイアンキルト

0 件のコメント:

コメントを投稿